マツダの販売店について書いていきたいと思います。マツダと言えば今ではアクセラ、CX-3、アテンザ、デミオなどなど人気モデルが揃っていて魅力満載のメーカーですよね。斬新なデザインが特に好評で、欧州の雰囲気をかもし出している気がします。搭載されているエンジンもクリーンディーゼルをはじめとても魅力的な存在になりましたよね、マツダ車も。ここに至るまではマツダと言えば、値引きをやるだけやって値段で勝負みたいな印象がとても強く、車の質感としてはそこまで素晴らしいものか?と疑問に思う事もあったような気がします。

それが今となっては、天下のマツダ!と言っても良いぐらいすばらしいランナップをそろえて来たのです。動力性も高いですし、燃費も良い、そして斬新なデザイン。本当に魅力的な車がいっぱいになりました。

そんな人気のマツダ車ですが、人気の反面、値引きなどは厳しい状況になっていますね。値引きをしなくても売れるっていう事なんですよ。そもそも新車の値引きって売れなくなると余計に値引きをして値段で勝負をかけて売ろうとするんですよ。良いものは値引きをしなくても売れるんですよね、本当は。

なのに値引き合戦になってしまう、、、これが日本の新車業界かなって思います。勿体無いですよね。新車を買う時って何でもかんでも見積りを比較して商談をしたがる人っていると思うのですが、マツダ車の場合はそれがあまり通用しません。それだけ自信を持って販売しているという事ですね。